◆掲載チーム募集中!くわしくはこちらのリンクをクリックして下さい。

第40回全日本少年サッカ-大会 宮崎県大会 3回戦結果

本日の全日杯 3回戦のため、高原町のグランドへ行きました。天候に恵まれましたが、寒かった数日前とは打って変わって、暑い暑い。

ベンチコ-トやジャンパ-など寒さ対策も万全でしたが、半袖で充分な日中でした。

国富町の盟友 本庄SSSさんを応援しました。

試合後、声を掛けに近づきましたが、シャイな選手たちはタイミングを逃したようです。

対戦相手 都農FC Jrさんとユニフォ-ムの青色がかぶったため、コイントスで決めるも、

外れて黄色へ着替える事に。

ハ-フタイム練習を終えて、いよいよ決戦です。

前回と同じくキヨナンさん方式で、選手たちをハイタッチで送り出しました。

試合は、前半を0-2でリ-ドされたまま折り返しました。
しかし、選手は諦めない。後半戦 相手の攻めをよくしのいだ末、遂にキャプテンが1点を返し、さらには、6年生Kくんが落ち着いて同点ゴ-ルを決めました。
天孫降臨 神話のふるさと 高原町だけに、まさに神ってる?

しばらくして、そのまま試合終了のホイッスルが鳴り、酷なPK戦へ突入し敗戦しました。
でも、みんなの頑張りから追いついた流れは立派の一言です。

ですが、ピッチの上やベンチの選手の多くが涙を流しました。

それから、なかなかテントに戻らない選手たち。監督だけが戻ってこられ、しばらく泣かせてあげてください、と。

しばらくして涙目で戻ってきた選手たちは、静かに食事を始めましたが、食べ終わる頃には笑顔が出てきました。

喜びと悲しみを繰り返し、まだまだ木脇SSSは強くなります。

今年度のU-12県大会では、都農FC Jrさんにしか負けていません。日向市マルイチカップでも対戦して、最後にリベンジしてほしいものです。

その他の試合結果はこちらで紹介されてます。木脇SSSの試合結果を見ると、やっぱり神ってました。

続きを読む

タグ: , , , ,
LINEで送る

PAGETOP